2020/09/25 スタイリッシュなヒンジ

こんにちは!急に涼しくなりましたね。

先日自転車に乗っているときに虫が服の中に入って慌ててオオコケしてしまい
買ったばかりの自転車を早速傷だらけにしてしまいました、落です(>_<)

でも!懲りずに楽しく乗っております!

 

先日、金物を見にHAFELEさんのショールームにお邪魔しました!

今回見させて頂いたのは、saliceのairというヒンジ

私たちが普段よく使っているスライド丁番↓は、こんな形。
周りのたくさんの家具にも使われているかと思います。

スライド丁番は外側から見えない、
扉の付け外しや調整もしやすい、というとっても便利な丁番なのですが

今回使おうとしているこのsaliceのairヒンジは、このような形で箱の小口のところに取付するので・・

箱の中に丁番が出てこず、すっきりしています。

そして、扉の端の方に取付するため、細いアルミフレームとの組み合わせが可能なんです♪

丁番も、使い勝手やデザインに合わせていろいろな種類のものを採用します。
まだまだ知らない便利な金物がたくさんあるので楽しいです*^^*

instagram】←クリック!ぜひフォローお願いします★
オーダー家具やリフォームのお問合せもお気軽にどうぞ♪