2015/12/01 岡山・倉敷

とってもさむくなりましたねぇ・・・
落です。朝起きることが辛くなってきました。

今年も残すところあと1か月ですね*^^*

今年の初めに日本地図の白図をどーんと用意して、これを全部塗りつぶすぞーと意気込んでいました。
全部塗りつぶすことは叶いませんでしたが、なるべく積極的にいろんなところ出掛けてみました。

先日は・・岡山の倉敷まで行ってきました。
美観地区も楽しみでしたが、今回の一番の目的は、美観地区にあるゲストハウス「有鄰庵」さんに泊まることでした。

築100年の古民家で、大きなテーブルひとつ囲んで初めて会った方とおしゃべりしたり。
夜の倉敷をぶらぶら散歩して、帰ってきたらおかえり~と迎えて下さったり・・・
暖房をつけずに、湯たんぽで暖をとってねむったり・・・
朝、一緒に泊っていらっしゃった作曲家さんがラジオ体操をピアノで演奏して下さって、みんなで体操したり・・・

とっても楽しかった。また行きたいなぁと思います。
次はもう少し積極的にいろんな人といろんな話ができたらいいなぁ。

ゲストハウスはまっております*^^*