2016/04/04 京都のお店。

こんにちは。桜が満開ですね!会社から近い大川沿いの桜もとってもきれい*^^*
しかし会社のお花見は15日・・桜は恐らくもう葉っぱになっているんじゃないかと疑心暗鬼の落(オチ)です。笑

先日工事が完了した京都のお店。
お引渡しの前にちょっとだけお邪魔してきました。

クリーニングが終わったばかりでまだ真っ新な店内だけど、
これからテーブルが入ったり、お菓子が並べられたり。。楽しみだなぁ*^^*
また改めてご紹介させて頂きますね!

帰る前にオーナーのN様が、近くを案内してくださいました。

ちょっと歩くと・・白川に掛る古川町橋を見れました。
この場所でドラマの撮影や、結婚式の前撮りなどもよくおこなわれているそうです。

近くの古川町商店街は、レトロな雰囲気でほっこり。
中には町家をリノベーションしたゲストハウスも!*^^*

その商店街の中にあるお店。N様のお知り合いの方がされている「ビア小町」
樽生クラフトビールのお店です。
とても気さくな店主様で、お2人がとても楽しそうに会話をしているのを見て
なんだかこういう繋がりって素敵だなぁと思いました。

連日たくさんのお客さんでにぎわうそうで、特に、海外から来たお客様に大人気だそう!
入りやすい雰囲気、分かる気がします。

準備中店内のお写真も撮らせて頂きました。格好いい。雰囲気いいなぁ~*^^*
絶対また来ようっと思いながら、この日は仕事でしたので泣く泣く退散。

そのあとに、カフェ「102 OLD REVER」へご案内頂きました。
こちらはお店の殆どをオーナーご夫妻が手作りで作られたそうです。
解体が一番大変だったそう・・凄い!
もとはお豆腐屋さんだったそうで、そのなごりのタイルが残してあったり。
それもまた店内になじんでいました。
オーナーご夫妻もとても楽しく素敵な方で、コーヒーもとってもおいしかったです。
元がお豆腐屋さんだから102
古川町だからOLD REVERなんだそうです*^^*かわいい♡

そんなこんなで帰る前にとっても素敵な時間を過ごせました。
N様、本当に有難うございました!

お店のオープンもとっても楽しみです♪