2016/01/13 オレンジの灯りの時間。

最近、自分の部屋にフロアライトを購入してうきうき♪している落です*^^*

今まではどんな時間でもシーリングライトを使っていました。
(天井に直接付ける照明です。)

昼白色で、もちろんお部屋の中はとっても明るく、作業もしやすく
ずっとその灯りの元で生活していたのですが

フロアライトを置いてから
夜、寝るまでの時間・・・
朝、未だ少しくらい内に・・・
ライトのオレンジ色の灯りのみで過ごすことの心地よさにすっかりはまってしまいました。

温かな雰囲気になり、気持ちまで変わったのか、昨日は夜暖房なしコタツのみで過ごせました。
今まで寒い日は両方つけていたのになー^^;

照明ひとつでお部屋の雰囲気も、気持ちもガラッと変わること、体感しています*^^*