2016/02/16 こけら落とし

こんにちは!
大阪暮らしももうすぐ丸4年、落(オチ)です!*^^*

Jリーグが出来た年関西に住んでいて、初めて生でサッカーを観戦したのがガンバ大阪の試合でした。
初めて見たのがガンバだったので家族はずっとガンバのファンです。
私は、その頃は、お父さん大きい声で応援するからサッカー行くのいややなぁ・・と思っていました。笑

大人になっても、サッカーは代表戦くらいしか見ていなかったのですが・・・

仕事で大阪に来て、ある日1人でふらっと観に行ったら楽しくて楽しくて
(そのとき宇佐美選手が3点くらいとり、すごい選手がおる!と思ったのを覚えています。)
大好きになってしまいました。

そんなわけで行ける試合にはせっせと通っています。
先週はガンバのホームスタジアムが新しく出来たので、そのこけら落としマッチに行ってきました☆

初めてこの中に。

最寄りの駅はモノレールの「万博記念公園駅」やと思いますが、ここもガンバカラーになっていました。
試合のある日のモノレールは、ガンバのユニフォームを着た人がたくさん乗っているので
近づいてきた~・・・って何回来ても嬉しくなってしまいます。

少し駅からは歩きます。。いい天気なのでそれもまた楽し。

新スタジアムに入った瞬間・・・もう、大感激してしまいました。

ピッチとそれをうわっと取り囲む客席。3階まである・・・屋根もある!応援の声も響く!!
テレビや画像では何度も見ていたけど。。ほんまに出来てる~!と。
かっこよかったです。大阪に住んでてよかった~!と。
そもそも大阪に住んでたから観に行くようになったのですが単純です。

なるべく無駄をなくした、コンパクトでシンプルなデザイン。
それがかっこいい。
そして何よりピッチとの距離がめっちゃ近い*^o^*b

凄い臨場感!

・・らしいのですが、私は今回はチケットをとるのにのろのろしていたので
ビジター寄りの割と遠い席になってしまいました。笑

でも、しっかりとコレオにも参加し・・
試合も堪能し、ガンバは勝利で、最高の1日でした~!!

万博も大好きだったけど、また観戦が楽しみになりました。
次は来月、ゴール裏で(*^^*)!