2015/10/31 香川・直島

急に寒くなりましたねぇ・・
勢いで、もうコタツを出してしまったエフアイショップテンマの落(オチ)です!*^o^*

先週末は、香川県に行ってきました。
香川は大好きで、お友達もいるので、もう何度も何度も遊びに行っています♪

そして、行ったらいつも
うどんを3~4食は食べて帰ってきます*^^*笑

今回も、着いてすぐお昼ごはんうどん。

夜は、ゲストハウスにてはじめましての方たちとうどん打ち。
私が切ったところはきしめんザイズになりました。笑

ゲストハウス、私は初めてでしたが、アットホームで安くて、ファンになっちゃいました。

夜近くの温泉に入って、寒い寒いいいながら宿に帰っていたら、ご主人が毛布をもって駅まで迎えに来てくださっていたり。
一人旅の方が持ち寄ってくれたケーキをみんなで分け合ったり。
以前泊った方が置いて行ったお酒を頂いたり。

心がほっこりする体験がたくさんできました。

朝からゲストハウスの近くの神社にて、日曜日だけ提供されてるうどんを食べに行きました。105円。安い~!
朝うどんも好きです。ご近所の方たちがたくさん来ていました。

そして直島に。
お天気が良くて気持ちよかったのでサイクリングで島を一周しました。
赤いかぼちゃがある港から、黄色いかぼちゃがあるところまで30分くらいで行けました。

黄色いかぼちゃについたときには逆光の時間帯だったので、海側から無理やりな姿勢で撮ってみました。笑

時間があまりなかったので、今回は美術館関係は入らず。
大好きだけど、未だ行ったことのないところたくさんあるので、また近々*^o^*

とっても良いリフレッシュになりました~!